短期留学のすすめ 英語力を実感する

短期留学のすすめ 英語力を実感する


このカテゴリーは見事大学に入学した人を対象に書いています。
大学受験生は必死になってリーディングと語彙・文法を鍛えてください。


私は2年前の夏にバンクーバーに行ってきました。
そして英語力の足りなさを実感しました

いままでの勉強はなんだったんだと心から思いました。
TOEIC800点以上を獲得し、内心、自分は英語ができると思っていました。
他国の留学生とも対等に、それ以上に英語が話せると思っていました。。


実際バンクーバーにつくと、自分の英語力の低さ
特にリスニング・スピーキングのあまりのできなさに失望しました。



英語を将来使おうと思っている人は早いうちに海外に行きましょう。
そして自分の、日本人の英語力の低さを実感しましょう。

TOEIC800点だから自分はある程度英語ができるなんて思っているあなた。
残念ですが、TOEICじゃ英語力はかれません。

800点あって初めて
自分少しだけ英語勉強しているんです」って言えるレベル





これに早く気がつくために、早いうちに留学したほうがいいです。
1か月の短期留学でもかなり実感できます。



これを経験するかしないかでは英語の勉強の仕方にも色々差が出てきます。


まずリスニングができないと海外の人とまともに話もできないということ
そして日本人のスピーキングは恐ろしいほどぎこちないということ

肌で感じます。


リーディングも語彙も文法も日本人はよくできる。
でも頭でわかってても実際会話すると現在完了とか仮定法とかがパッと出てこない・・・
簡単な語彙を使いこなせない・・・


留学することで新たな英語の出発点を見つけることができます。
早いうちの留学を。






以上です。


前のページに戻る トップページに戻る

サイト内 人気ページランキング TOP20

英文読解・速読英単語
inserted by FC2 system