慶應大学在籍中の治療費をどんなものでも1000円以内に抑える方法

慶應大学在籍中の治療費をどんなものでも1000円以内に抑える方法



慶応大学だけでなく、他の大学についても同じような制度があると思いますので
探してみてください。

今回は、慶應大学在籍中に病院での治療費をどんなものでも1000円以内にするとてもお得な情報について書きます。

みなさんは慶應大学在籍中に
病気や怪我で病院に行って治療してもらうことがあるとおもいます。

私は毎月通わないといけない病気にかかっているので
毎月病院で5000円近く払鵜必要があります。

しかし、この方法を発見してから月1000円しか払っていません。
かといって違法な事をしているわけではありません。

何を使っているかと言うと、
慶応大学に入学した時に加入した慶応大学保険を使っているのです。


慶応大学保険は慶應生全員が入学のときに加入しており、保険料も払っています。
入学のときに冊子をもらうのですが、おそらく誰も読んでいません。

その冊子によると、慶應義塾大学くに在籍中の学生は保険適用の治療であれば
つまり、風邪、手術、ニキビの治療、眼科など一般的な治療の事です。

一つの治療につき月額1000円以上かかったものに関しては、
慶應大学の保険が出るということになっています。

つまり、ニキビの治療に毎週1000円かかっていた場合、
慶応大学保険に請求すれば、
普通あれば4000円かかっていたところ、1000円で済むという事です。

この保険の知っているのと知らないのとでは4年間で何十万円の差が出てきます。


具体的な申請方法ですが、
各キャンパスの学事センターにいってください。
慶応大学日吉はキャンパスの場合は独立間の1階の中庭側から入って左手にあります。

学事センターに奨学金などを受け付けているところがあるので、そこで慶応大学保険の申請方法したい旨を伝えると、記入容姿がもらえます。
そこに記入して、各医療期間でもらった領収書を貼り付ければ完了です。
記入は短時間で済みます。

治療費は翌月の末に指定の口座に振り込まれます。
治療を受けてから3ヶ月以内に申請をしない無効になりますので注意してください。


この方法は割と知っている人が多いようで、
申請するカウンターに人がいるのを時々見かけました。


私は友人に教えたら、
こんな大切な事をなんで慶応大学大学は大々的に公表しないのか!憤慨していましたが、
大学とは高校と違って自分で調べるところです。自分で見つけなかった自分でいけないのです。

是非、自分で使ってみて素晴らしい情報だと実感したら友達に教えてあげてください。

きっと喜ぶと思います。





以上です。


前のページに戻る トップページに戻る

サイト内 人気ページランキング TOP20

英文読解・速読英単語

inserted by FC2 system