当サイトを立ち上げた理由

当サイトを立ち上げた理由

ビジュアル英文解釈。受験生なら1度は聞いたことがあると思います。
ビジュアル英文解釈の使い方と英語読解勉強法では
伊藤和夫氏の名著である『ビジュアル英文解釈』を使った英語読解方法を紹介します。

ビジュアル英文解釈は受験生にとても人気のある参考書のひとつです。
構成も素晴らしく、英文読解の参考書の中では最高峰と言われています。
しかし、使い方が難しく、うまく使いこなすのが難しい参考書でもあります。

私自身、大学受験時代にビジュアル英文解釈を使っていたのですが
うまくやり方が分からず、色々な方法を試していました。

私と同じ思いをかかえる受験生のために、
その解説の特化したサイトをつくろうと思ったのがきっかけです。

現在はビジュアル英文解釈の他
大学生に向けた情報も発信しています。


英語を苦手科目としている受験生も多いと思いますが
そんな人こそビジュアル英文解釈を使って英語を好きになってなってもらいたいと思います。

ビジュアル英文解釈で英文読解の基礎を作り、後は文法と単語暗記すれば英語の読解力は
格段に伸びます。
ビジュアル英文解釈をやり終えれば、どんな英文でも自信をもって読めるようになります。


私自身も大学受験の時にビジュアル英文解釈に出会い英文読解の能力が格段に上昇しました
それまで英文読解がうまくできず、英語に苦手意識のあった私を
無類の英語好きに変えてくれました。

ビジュアル英文解釈を通して、英文読解に対する苦手意識を払拭して英語を得意科目に
する手助けができらた光栄です!




以上です。


前のページに戻る トップページに戻る

サイト内 人気ページランキング TOP20

英文読解・速読英単語

inserted by FC2 system