慶應大学のメディアセンターを活用しよう!

慶應大学のメディアセンターを活用しよう!




慶應大学のメディアセンターのHPを活用しよう!


慶應生のみなさん、突然ですかメディアセンターは利用したことありますか?
特に日吉キャンパスのみなさん?本の借り方わかりますか?

慶應大学に入学して本格的に調べ物をしたり、勉強したり、印刷したり慶應大学メディアセンターを利用することが多々あるとおもいます。

今回はしっている人も多いとはおもいますが有効な活用法を紹介したいとおもいます。

慶應大学メディアセンターでは本の貸出が無制限で出来ます。
期間は2週間ですが、延長が2回出来ます。延滞すると1日につき10円かかります。

世間ではやっている本はほとんど
慶應大学のメディアセンターにあるといっても過言ではないくらい多くの本が置いてあります。
せっかく慶應大学に入学したのですから、これを有効活用しないともったいないです!






慶応大学メディアセンターのHPはしっていますか?
HPを使えば簡単に予約もできますし、延長も簡単に出来ます。

よく分からない方は司書さんに聞けば分かりやすく教えて下さいます

新刊は日吉のメディアセンターであれば入り口を入って銀の椅子の前に並べてあります。



ディアセンターで映画をみよう!

メディアセンターでは映画をも鑑賞することができます
昔の名作から、海外ドラマ、最近の話題作まで幅広くおいてあります。

貸出はできませんので、館内でののみの鑑賞となります。
友達と一緒に見ることもできるので、授業の空き時間や暇な時には大変便利です




活用して下さい。





以上です。


前のページに戻る トップページに戻る

サイト内 人気ページランキング TOP20

英文読解・速読英単語
inserted by FC2 system