慶応大学学生相談室:慶応大学在学中、自分が鬱病かもしれないと思ったら

慶応大学学生相談室:慶応大学在学中、自分が鬱病かもしれないと思ったら



慶応大学在学中、うつ病の症状がでたらどうしたらいいのでしょう?
どこに連絡したいいのでしょうか?そんな疑問に対してヒントが有ります。
思いつめるまえに相談すれば道が開けることもあります。

難しい大学入試を突破して、はれて夢の慶應大学生になったと思ったら、
大学のある意味希薄な人間関係や、課題の山、
そして就活に追い詰められて、うつ病になる人が多いようです。

そんな時どうすればいいかわからず、一人で耐えていませんか?
大抵の場合は時間が解決してくれるものですが、
ほうっておくと悪化して、最悪自殺という結果にもなりかねません。



もし、自分がうつ病かもしれないと思ったらどうしたらいいのでしょか?
人に言えない悩みをかかえているばあいはどうしたらいいでしょうか?



慶應義塾大学には学生相談室というお悩み相談の場所が有ります。
慶応大学学生相談室では慶応大学の心理学の担当の先生が学生とカウンセリング行っています

話した内容が第三者に漏れることも有りません。
プロのカウンセラーの方によるカウンセリングが無料で受けられます。
通常病院でカウンセリングをすると莫大な金額を請求されます。
慶應生限定の特典といっても過言ではないでしょう。


こんな素晴らしい相談環境があるのですから、
もし悩みがあってどうしても解決できない時には
強がらずに学生相談室に相談するのがいいと思います。


匿名の電話もできると思うので、電話で予約をとってからいってください。
電話番号は



最近は慶応大学に在籍中に軽いうつ病になる人が多いらしく
、予約がいっぱいになる傾向があるようなので、気がついたら早めにいくことをお勧めします。

慶応大学学生相談室
田キャンパス 西校舎地下2階 03-5427-1575(ダイヤル・イン)
日吉キャンパス 第4校舎独立館1階 045-566-1027(ダイヤル・イン)
矢上キャンパス 26棟1階102A室 (受付は矢上学生総合センター 045-566-1465)
芝共立キャンパス 2号館4階 03-5400-2640(学生相談室)
03-5400-2683(受付は学生総合センターも可能)





以上です。


前のページに戻る トップページに戻る

サイト内 人気ページランキング TOP20

英文読解・速読英単語
inserted by FC2 system