ビジュアル英文解釈パート2から始めようとしている人へ

ビジュアル英文解釈パート2から始めようとしている人へ




ビジュアル英文解釈パートUから始めようとしている人へ

人によってはビジュアル英文解釈のパート1は簡単すぎるからパート2から始めようかと考えている人もいるともいます。
しかし、私は英文読解がよく出来る人もビジュアル英文解釈に手をつけるのであればパート1からやったほうがいいと思います。


他の参考書ではパートT・パートUなどが別々にできる場合もありますが、
ビジュアル英文解釈はパート1.パート2の2冊で英文読解を体系的に表したものです。

つまり2冊で1冊の参考書ということです。

そのためビジュアル英文解釈パート2ではレビューとしてビジュアル英文解釈パート1に戻る場面や、前に解説したことろを参照しにして解説する場面が出てきます。

ビジュアル英文解釈パート2だけやっても効果は薄いと思います。


今までに英文読解系の参考書をいくつかやっていて
『パート1からやるのは簡単すぎる』
と思っている人もパート1からやることをオススメします。


もしどうしてもビジュアル英文解釈パート1をやりたくないという人は
伊藤和夫氏の『英文解釈教室』というものをおすすめします。


これはビジュアル英文解釈よりも難易度の高いものとなっています。



英文解釈教室については

英文解釈教室とは?
を参考してみてください




以上です。


前のページに戻る トップページに戻る

サイト内 人気ページランキング TOP20

英文読解・速読英単語

inserted by FC2 system